未分類

ファイブハーブスピュアフレッシュネスシャンプーの低評価を考察【ロクシタン】

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー

爽やかな香りと洗い流しの爽快感に定評がある「ファイブハーブスピュアフレッシュネスシャンプー」

自然豊かな南フランスドローム地方産ミントをふんだんに使用したシャンプーです。

コアなファンも根付く商品ですが、低評価はないのか?調査してみました。(公式サイト調査)

公式サイトの評価点は5点中、4.4点

引用:ロクシタン公式サイト

リペアリングシャンプーのときも思いましたが、評価点は高めですね。

こういう口コミ評価って特に何もなければ、考えずに高評価を押してしまう心情がある気がするので、そこまで不満を持っている方は少ないということでしょうか?

 

低評価コメントと考察

低評価コメントは2件ありました。(5点評価点中2点以下を低評価とする。)

その内容を見ていきたいと思います。

まず1件目です。

ほうほう、使うとかなりキシキシして、指通りが悪くなるみたいですね(-_-;)

詳細情報がありませんが、ブラシを使うということで恐らく女性でしょうか?

恐らく、これはシリコンレスの弊害ではないかと考えます。いわゆるノンシリコンですね。

シリコン入りは手触り向上のために使用されていますので、当然なければ手触りは落ちます。

シリコンは髪と髪の摩擦軽減効果がありますが、逆にその効果が薄まってしまっているのではと思われます。。。

コメントでもあるように、トリートメントやオイル保護は必須と言ってもいいかもしれません。

>>ロクシタンのトリートメントを確認

元々ダメージが強い方は使用しない方がよいかもしれませんね。

ダメージが強い方は「ファイブハーブスナリッシングシャンプー」の方が用途に合っていると思います。

>>ファイブハーブスナリッシングシャンプーをもっと詳しく

 

2件目の低評価になります。

こちらも先ほどの方同様、キシキシ感を感じられているようです。

リニューアルとありますが、2019年に香りそのままに使い心地向上のため、リニューアルしているんですよね。

リニューアルしてからキシみがひどくなったというと、ノンシリコン以外にもキシみの原因があるのかもしれないですね。

頭皮のべたつきを抑制するためにエピローブエキスが新たに追加されているのですが、これが原因なのでしょうかね?

その真相は定かではありませんが、同じエピローブエキスを使用した「MARO17コラーゲン マイルドウォッシュシャンプー」も低評価でキシみがあるとのことだったので、もしかしたら関係性があるのかもしれません。

いずれにしても、サラサラ質感を求めるのであれば、あまり使うべきではないと言えそうです。

サラサラ感であれば、ヴァーベナを使用した「シトラスヴァーベナ アイスシャンプー」が定評高いです。

>>シトラスヴァーベナ アイスシャンプーをもっと詳しく

-未分類
-

Copyright© ロクシタンギフトを徹底調査!おすすめギフトもご紹介 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.