本記事にはプロモーションが含まれております。

購入

ロクシタンは偽物があるの?知らなきゃ損する!通販で買うときの注意点

ロクシタンは百貨店でも購入できますが、ネット通販でも購入することができます。しかし、ロクシタンのネット通販は「偽物が多い」との噂も…。

そこで今回は偽物と勘違いしがちな「並行輸入品」、注意すべき商品について解説していきます。

ロクシタン店舗および公式サイトで購入してしまえば、偽物を掴む可能性はありません。

>>会員登録不要!ロクシタン公式通販サイトを見てみる

並行輸入品は偽物なの?

ロクシタンの偽物と思われる商品の多くは、並行輸入のものを指しています。化粧品の中身やパッケージ情報が正規品と若干違うことに違和感を感じ、偽物と判断している人が多いようです。

ただ、並行輸入品がすべて偽物というわけではありません。正規品と並行輸入品の違いは以下の通りです。

メモ

正規品:海外製品を輸入の際に日本の正規代理店を通したもの

並行輸入品:海外で販売されている製品を第三者が買い、日本で販売されているもの

商品自体は本物でも、日本人向けに作られたものでなかったりするので、商品のパッケージや中身が少し違うということがあるようです。

ですが、並行輸入品の商品でもちゃんと効果が得られた!という口コミは多数あります。

独特のアロマの香りはとても癒され、日中ふと香ると気分が、あがります。髪も落ち着き手放せません

出典:楽天 ファイブハーブスリペアリングシャンプー

 

お安く買えて大満足です。
他に浮気しても、ロクシタンに戻ってしまいます。
いつも使うのでストックできて良かったです。

出典:楽天 ファイブハーブスリペアリングシャンプー

こんな商品には注意!

並行輸入品がすべて偽物というわけではありませんが、すべて本物とも言い切れません。正規ルートを通らず購入、販売しているため、ニセ業者も混ざっている可能性があります。

並行輸入製品には法律で製造販売元シールの貼り付けが義務付けられているので、製造販売元シールが貼られていない商品には注意が必要です。

なお正規品は下記のラベル表記がされています。

ロクシタンジャポン株式会社
東京都千代田区平河町2-16-1

メルカリなどの中古品を購入する場合は、ラベルを事前にチェックしておくのが良いでしょう!

ロクシタン製品を安全に購入するには?

ロクシタン製品を1番安心できるのは、百貨店購入もしくはロクシタン公式サイトからの購入といえるでしょう。

楽天などで並行輸入品は安く販売されていますが、日本人向けに作られたものではない場合もありますので、自分の肌に合わない可能性もあります。

安価だからといってすぐに飛びつかずに「正規取扱い品であるか?」「製造元の確認ができるか」など、しっかりと確認しましょう。

もちろん安くても正規品と変わりのない商品もあると思いますが、ロクシタンの公式サイトでは正規取扱い店舗、もしくは正規サイトから購入することを勧めているので、それ以外から商品を買う場合は自己責任になります。

安く購入できたとしても「中身が違う気がする」「使って大丈夫かな…?」と不安を抱くのであれば、精神的にも良くないですし、トータルで損をしている感じがします。そのような方は安心して商品を使うためにも、正規取扱い百貨店・正規取扱い店(サイト)で購入することをおすすめします。

\会員登録不要!ロクシタン公式通販サイト/

1000点以上あるロクシタンギフトを見てみる

送料無料キャンペーン実施中!

-購入
-

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.