本記事にはプロモーションが含まれております。

商品情報

ロクシタンのオーキデシリーズは廃盤?ファン必見!似てる商品3選を厳選して紹介

ロクシタンのオーキデシリーズは、名品と呼ばれているハンドクリームを筆頭に人気の商品の1つです。
今回は、ロクシタンのオーキデシリーズの基本情報や類似した商品についてご紹介します。
どんな商品なのか気になっている方や類似品を探している方は、是非チェックしてみてください。

ロクシタンのオーキデとは?

ロクシタンのオーキデは、ロクシタンの人気シリーズであり、ハンドクリーム・オードトワレ・シャワージェル・ボディークリームがあります。
オーキデの花は蝶のような形をしており、「幸せが飛んでくる」という花言葉です。
香りは、純白の花の香りと爽やかな香りが感じられる商品になっており、シルキーフローラル系の香りが好きな方に喜ばれています。
女性が好きな香りとしても名高い商品なので、プレゼントとしても喜ばれる商品です。

ロクシタンのオーキデは廃盤ではない

ロクシタンのオーキデシリーズは、期間限定かつ数量限定で販売される商品であるため、購入できない時期もありますが、廃盤ではなく、現在もロクシタンの公式サイトから購入できます。

>>会員登録不要!ロクシタン公式通販サイトを見てみる【商品数1000点以上】

シリーズの中には、予約購入になっている商品もあるので、オーキデシリーズが好きな方は早めに予約しておきましょう。
また、廃盤になっている商品は、公式では購入できません。
オークションやフリマアプリなどでも販売されていますが、高額で取引されていますので注意が必要です。

ロクシタンのオーキデと似ているアイテム3選

ロクシタンのオーキデシリーズが販売終了になった場合は、似ている商品で代用するのも良いでしょう。
オーキデシリーズに使用されているネロリは、金木犀の香りに似ていると言う方も多いですが柑橘系の爽やかな香りが特徴です。
そのため、ネロリが用いられている香水やハンドクリームを使用すると、ロクシタンのオーキデシリーズを感じられるでしょう。
ネロリが使用されている商品についてチェックしていきましょう。

・ハンドクリーム ネロリの香り(クナイプ)

クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り
created by Rinker

晴れやかになるネロリの香りを使用したハンドクリームで、手肌にスッとなじみべたつきません。
ロクシタンと同じく、植物由来成分を使用しています。

・ネロリ ハーモニー(アコレル)

アコレル ネロリハーモニー ロールオン 10ml フレグランス
created by Rinker

100%自然由来の香水で、プチプラ価格で購入できる商品です。
ロールオンタイプなので、カバンに入れて気軽に使用できます。

・ネロリポルトフィーノ ボディ モイスチャライザー(トムフォードビューティ)

トムフォード ネロリ ポルトフィーノ 150ml ボディ モイスチャライザー
created by Rinker

チュニジアンネロリが香る濃厚なボディークリームで、世界中で人気のある商品です。

まとめ

今回は、ロクシタンのオーキデシリーズに似ている商品をご紹介しました。
オーキデの香りはほのかに香る匂いなので、オーキデに使用されているネロリの香りをベースにした商品を探してみると良いでしょう。
ネロリを使用した商品は、プチプラからハイブランドまでさまざまであるため、ロクシタンのオーキデシリーズが廃盤や発売停止になった時に活用しましょう。

>>会員登録不要!ロクシタン公式通販サイトを見てみる【商品数1000点以上】

-商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.