本記事にはプロモーションが含まれております。

口コミ、評判、ショップ 商品情報

ロクシタンの練り香水は廃盤でなくなった。どんな種類があった?廃盤はいつ?

南フランスで生まれたコスメティックブランド「ロクシタン」、そんなロクシタンに「練り香水」が存在したのはご存知でしょうか?

ファンの方でも知らない方もいるのではないでしょうか。

しかし、練り香水はすでに廃盤になっていて、もう購入することができません。

  • ロクシタンの練り香水ってどんな種類があった?
  • ロクシタンの練り香水の廃盤はいつ?
  • ロクシタンの練り香水に似ているものはある?

こういった内容で記事を書いていきます。

ロクシタンの練り香水ってどんな種類があった?

ロクシタンの練り香水は以下の4種類があったとされています。

  • ローズソリッドパフューム(発売日:2014/4/24)
  • グリーンティーソリッドパフューム(発売日:2005/6/23)
  • チェリーブロッサムソリッドパフューム(発売日:2007/2/15)
  • ヴァニラ ソリッドパフューム (発売日:2004/11/26)
  • フルールデリス ソリッドパフューム(発売日:2011/10/27)

ロクシタンの人気シリーズである「ローズ」「グリーンティー」「チェリーブロッサム」で練り香水がありました。

「ヴァニラ」「フルールデリス」はマイナーな練り香水の部類に入ると思います。

それぞれの香りについて、もう少し詳しく見ていきます。

ローズソリッドパフューム

すごくほのかに甘いローズの香りが特徴の「ローズソリッドパフューム」

基本的には「ローズオードトワレ」の香りと同じです。

持続時間は1~2時間程度なので、軽い感じで使えます。

グリーンティーソリッドパフューム

柑橘の爽やかさを感じる「グリーンティーソリッドパフューム」、緑茶の香りが新緑をイメージさせる、さっぱりとした爽やかな香りが特徴です。

Perfumeのあ~ちゃんが使っていると噂されていました。

チェリーブロッサムソリッドパフューム

桜の和風で素朴な香りが漂う「チェリーブロッサムソリッドパフューム」、フローラルの香りは女性にピッタリの香りでした。

チェリーブロッサムオードトワレよりも、優しい香りなので、使いやすいという声が多いアイテムでした。

ヴァニラ ソリッドパフューム

バニラエッセンスのような、甘~い香りが漂う「ヴァニラ ソリッドパフューム」

練り香水なので、そこまで周りに強い香りを与えないのが好評で、「周りに香りを拡散させずにバニラを楽しみたい!」という方にピッタリでした。

フルールデリス ソリッドパフューム

ローズとスミレの甘い香りが特徴の「フルールデリス ソリッドパフューム」

ふたを開けた瞬間に、甘いバニラのような香りが感じられ、その後、すみれやフラワー系の香りをかすかに感じさせます。

ファンは少なかったですが、一部の熱狂的なファンが付いていました。

ロクシタンの練り香水廃盤はいつ?

ロクシタンの練り香水がいつ廃盤になったのか?公式サイトには掲載されていませんでした。

ここからは予測になりますが、ロクシタンファンのsns投稿にて「練り香水が廃盤だった」という投稿が2020年9月30日に行われていました。

なので、廃盤時期は2020年9月30日以前であったと予想されます。

ロクシタンの練り香水 メンズで使えるものはあった?

ロクシタンは男性用としてセドラオム等のラインナップを取り揃えていますが、練り香水に関して、メンズ用というものはありませんでした。

唯一ユニセックスで使えそうだったのが、「グリーンティーソリッドパフューム」くらいだったと思われます。

なので、ロクシタンではメンズが使えそうなものがほとんどなかったということになります。

男性であれば、Amazon人気No.1練り香水「マギナ センスウェア ベルガモット」は女性受けがいいと評判です。

マギナ センスウェア ベルガモット 8g
created by Rinker

初対面の女性の方にいい匂いだね!という声が多々出ており、万人受けする香りが特徴です。

良かったら、チェックしてみてくださいね。

ロクシタンの練り香水に似ているものはある?

ロクシタンの練り香水に似ているものはあるのでしょうか?くまなく探して一つだけあったので、紹介しますね!

デイリーディライト 練り香水 ローズ

デイリーディライト 練り香水 ローズ 10g
created by Rinker

デイリーディライトの練り香水は、ロクシタンのローズソリッドパフュームに近い、グリーンフレッシュ味のあるローズの香りが特徴です。

ロクシタンの練り香水より好き!という声もあるくらいです。近いものをお探しの方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。残念ながら、ロクシタンの練り香水は廃盤でなくなってしまいました。ロクシタンの製品は、復刻版で復活することも考えられるので、ぜひそれに期待したいですね!

-口コミ、評判、ショップ, 商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.