本記事にはプロモーションが含まれております。

商品情報

東京クロコダイルの偽物|偽物革の種類と真贋確認法|ヤフオクに偽物?

爬虫類の皮を箔にしたユニークな魅力を持つ日本の伝統的なブランドである東京クロコダイルは、創業から45年の年月を経て、高い技術と独特のデザインで支持されています。

検索エンジンで東京クロコダイルを調べると、「東京クロコダイル 偽物」という検索予測キーワードが出現することがあり、消費者の間で多少の不安や疑念が投げかけられている状況がうかがえます。

高級なアイテムだから、偽物を使うのだけは避けたい!そう思う気持ち、よくわかります。

東京クロコダイルの偽物ってどんな種類がある?東京クロコダイルの偽物はあるの?偽物と見分ける方法は?

その辺について、探っていきたいと思います。

結論、正規品を手に入れたいのなら、公式サイトを見ておけばOKです。

東京クロコダイルでは「7日間完全返金保証」がついてます。これは「いかなる理由であっても」お客様が満足いかなかった時は、購入にかかった全額を返金するという内容です。品質への絶対的自信が垣間見えます。値段は高いので、よくよくご検討を!

7日間完全返金保証

東京クロコダイル公式サイトを見る

最高級クロコを日常に

【東京クロコダイル】偽物は革の種類が違うもの

そもそも東京クロコダイルに関わらず、クロコダイルの偽物はどのようなものでしょうか?

それはズバリ「クロコダイル革でないもの」です。

そんなの当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、具体的にどのような革の種類があるかを見ていきましょう。

【東京クロコダイル】間違われる革の種類

東京クロコダイルに限った話ではありませんが、クロコダイル革と間違われる革の種類としては、3種類あります。この種類を知ることはクロコダイル革を見極める上で重要ですので、ぜひチェックしてみてください。

アリゲーター革

水辺に生息する爬虫類の王者にクロコダイルがおり、しかしながらこれと混同されがちなのがアリゲーターです。クロコダイルはその希少性から高級品とされ、一方でアリゲーターはミシシッピ州を原産地に持ち、その供給量から見ると、比較的手に入りやすい存在であると言えるかもしれません。アリゲーターは、その別称としてミシシッピーアリゲーターとも呼ばれることがあり、その利用範囲は広く、さまざまな商品に加工されているケースを見ることができます。

カイマンワニ革

カイマンワニは違った個性を持つ別のワニの仲間で、庶民的な価格で手に入れることが可能です。独特の特長としては、お腹の部分の皮が非常に特徴的で、堅い表面にはまるで小石を散りばめたかのような独自の模様があります。これは竹腑や丸腑と呼ばれる部位で、その鮮明な模様が見る者の目を引きます。対照的にクロコダイルの皮は、滑らかで統一された感じの高級感溢れる風合いがありますが、アリゲーターのそれはより原始的で野生を感じさせる魅力があります。

加えて、市場におけるアリゲーター革の供給量は比較的多く、結果として価格も抑えられている傾向にあります。

型押し革

型押し革は、純粋なワニ革の代わりに牛革をベースにして、クロコダイルの独特な肌触りや外見を模した加工を施した素材を指します。工夫を凝らし、工程を簡略化することで、生産費用を軽減し、安価な価格帯で提供されているのがこの革の魅力と言えるでしょう。しかし、手に取るとすぐに違いがわかるほど、本物のワニ革に比べて見た目や感触に明らかな差異が存在します。

実際のワニ革と型押し革の顕著な違いには様々なポイントがありますが、特に目立つのは、型押しによる模様が非常に均質である点です。自然界には同じ物は二つとないとされ、天然のワニ革には一枚一枚異なる模様のばらつきが見られます。型押し革では工業的な手法により一定のパターンを再現しており、パターンの均一性が生まれます。

【東京クロコダイル】穿孔(せんこう)があるかは真贋確認ポイント

クロコダイルの皮膚の斑点模様を形成する一つひとつの部分に針を刺したような小さな穴、いわゆる穿孔(せんこう)が存在します。

この穿孔(せんこう)はカイマンワニやアリゲーター、型押しにはありませんので、一つの見分けポイントになります。

穿孔(せんこう)があれば、高い確率でクロコダイル革と言えるでしょう。

【東京クロコダイル】穿孔(せんこう)がなかったら、偽物なのか?

じゃあこの穿孔(せんこう)がなかったら偽物なのか?と言われると、そうではありません。

東京クロコダイルの公式サイトで、「穿孔だけで判断できない」と明言されています。

本物のクロコダイルと偽物のクロコダイルの見分け方として「鱗に穿孔があるか、無いか」で判断するという記事を見かけますが、

穿孔だけで判断はできないというのが正解です。

というのも、この穿孔は染色加工によって見えづらくなったり埋まってしまうものがあります。
また、同じロットの革で同じカラーに染色しても個体差によってこの点の濃さは異なります。

出典:東京クロコダイル【本物?偽物?】クロコダイルの穿孔(せんこう)について

穿孔(せんこう)の大きさや目立ち方には、個体差がありますし、加工方法でも穴の見え方が変わってくるとのことです。

東京クロコダイルの公式サイトなら安心安全

じゃあ何を持って判断したらいいの?となると思います。

偽物の見極め方は、ただ何度も商品を見るだけではなく、実際に専門店に足を運び、直接触れることで感触や質感を身につけることにあります。物理的な接触により、手触りや重さなど、本物のクロコダイル製品が持つ独特の特徴を理解することができます。このプロセスを繰り返すうちに、模造品とオリジナル品の微妙な違いを見分ける洞察力が養われていきます。

多種多様な商品を手に取ることで、皮膚の質感やパターン、光沢といった細部にわたる特徴を把握しやすくなります。また、これらの製品と向き合う中で、偽物、特に型押し製品との違いが自ずと明白になってくるでしょう。

型押しは、牛革の独特なニオイが判断材料となるケースもあります。ただ、最近は巧みに作られているようで、その見分けも付きにくくなっているようです。

素人の方は、ここまでの知識と経験を身に付けることは難しいですよね。。。

東京クロコダイルの公式サイトであれば、安心安全です。その理由について、説明しますね。

JRAの認定を受けており、信頼性が高い

東京クロコダイルが市場に提供する高級皮製品は、その品質と信頼性において、厳しい基準をクリアしていることがJRA(全日本爬虫類皮革協同組合)からの公式認定により証明されています。この団体、通称JRAは、国際的にも認められているワシントン条約の規定に則った、適法な方法で輸入された爬虫類の皮革に限定して認定を行っています。ワニやヘビの貴重な皮を原材料として用いる際には、種の保護を重視した上での取り扱いが必須であり、JRAの認定はそれらが遵守されている証拠なのです。

造詣の深い職人たちが手掛けるその製品は、長く大切に使い続けられること間違いなしの逸品ばかり。偽物であるという疑念を持つ必要はまったくありませんよ。

7日間完全返金保証

東京クロコダイル公式サイトを見る

最高級クロコのホンモノをその手に

偽物という口コミがない

東京クロコダイルの口コミをSNSでくまなく調査しても、偽物という口コミがまぁ~ないんです!


調べた結果、「偽物」というコメントは1件もなかったので、偽物が出回っている状況ではなさそうです。

7日間完全返金保証を付けている

東京クロコダイルでは、お客様が安心してショッピングを楽しんでいただけるよう、業界をリードする革新的なサービスを展開しています。特筆すべきは、同社の「7日間完全返金保証」制度であり、これにより、お客様に対して、購入された商品を無条件で返品し、払い戻しを受ける権利が与えられています。この保証制度が示しているのは、単純な購買体験を超えた信頼関係の構築です。

お客様が商品を手にしてから7日間の間に、もしもその品質や機能、デザインに一抹の不安や不満があれば、その理由を問わず、返金の手続きが進められます。このとき、お客様には商品価格だけでなく、配送料や手数料等の関連費用も含めて、発生した経費全てが返金されます。

東京クロコダイルではないが、ヤフオクで偽物を掴んだ方も・・・

東京クロコダイルではありませんが、ヤフオクでクロコダイル革だと思ったのに、カイマンワニ革だった・・・

という内容がYahoo!知恵袋に掲載されていました。

Q:ヤフオクに出品されているクロコダイルの財布 を一応5000円と安価だったので入札したんですが 後々になって本物かどうか不安になってきましたA:クロコダイルではなくアジアカイマンの革です。クロコダイルならもっと斑がキレイです。値段はクロコ→アリゲーター→カイマンと思っていただければよいです。タイやマレーシアのお土産屋さんで売ってるレベルの財布だと思うので5000円くらいかなと思います。

出典:Yahoo!知恵袋

こんなケースもありますので、特にこういったオークションサイトやフリマサイトで購入する際は、十分注意してくださいね。

まとめ

  • クロコダイルの偽物は「アリゲーター革」「カイマンワニ革」「型押し革」
  • 穿孔(せんこう)はクロコダイル革の証で見分けるポイント
  • 穿孔(せんこう)だけでは判断できない
  • 公式サイトが確実

いかがでしたでしょうか。偽物を見極めるのは、素人ではなかなか難しいです。

冒頭の繰り返しになりますが、正規品を手に入れたいのなら、公式サイトを見ておけばOKです。

東京クロコダイルでは「7日間完全返金保証」がついてます。これは「いかなる理由であっても」お客様が満足いかなかった時は、購入にかかった全額を返金するという内容です。品質への絶対的自信が垣間見えます。よかったらどうそ!

7日間完全返金保証

東京クロコダイル公式サイトを見る

最高級クロコを日常に

-商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.