本記事にはプロモーションが含まれております。

商品情報

ロクシタンNO.1ハンドクリームは看護師の手荒れにエグいほどオススメ

看護師は職業柄多くの患者さんと接するため、アルコール消毒や手洗いが欠かせません。

実際に多くの病院で手指消毒が義務となっているので、手荒れに悩む看護師の方が多くいます。

「でも消毒はやめられないし…」

わかりますわかります、その気持ち。

アルコール消毒は特に手荒れを進行させる原因になるので、適切なハンドケアが必要なんです。

そこで今回は、看護師のハードな現場で重宝されているロクシタンのハンドクリームについてご紹介します。

酷い手荒れに悩む方は、ぜひ参考にしてみてください。

酷い手荒れに効くハンドクリームとは

酷い手荒れに効くハンドクリームは、肌の水分を保持する成分や保湿成分を肌に保ってくれるハンドクリームといえるでしょう。

そのため、保湿効果や撥水効果が高く水分が少なくなった箇所に潤いを与えてくれるハンドクリームが、酷い手荒れに効くハンドクリームになります。

日頃からこまめな手洗いやアルコール消毒が欠かせない方は、このような性質のハンドクリームを選ぶと良いでしょう。

看護師の手荒れにはロクシタンが効果的

ロクシタンは優しい香り・何度でも塗りなおせる使い心地の良さ・しっかりとした保湿が特徴的です。

職場で多くの人々と接する看護師は優しい香りのハンドクリームが良いですが、体調がすぐれない患者さんは匂いに敏感になっているので、香りが強いハンドクリームは避けましょう。

また、少量でもしっかりと伸びて高い保湿効果があります。

これは手荒れに悩む看護師さんには嬉しいですよね。

使用頻度の高い看護師にとってコスパの高いハンドクリームと言えますよね。

特に冬場は乾燥が進むので、こまめに塗りなおせる優しい香りのハンドクリームなら、市販品より少し高価ですが、ロクシタン1番人気のシアハンドクリームを選んでおけば間違いなしです👌

ロクシタン L'OCCITANE シア ハンドクリーム 150mL
created by Rinker

早くあなたの大事な手を労ってあげてくださいね!

症状に合わせたハンドクリームを選ぼう

手荒れには、さまざまな症状があります。

仮にあかぎれや肌荒れが酷い場合は、皮膚科の受診が必要です。

そのため、そうなる前に症状に合わせたハンドクリームで予防しておきましょう。例えば、乾燥が酷い場合は保湿力の高いハンドクリームを使用します。
手の油分が抜けてしまう方は、抜けた油分を補ってくれる成分のハンドクリームがおすすめです。

また、敏感肌の方が使えるハンドクリームも多く販売されているため、皮膚に疾患がある方も諦めずに手荒れを予防できる商品を探してみましょう。

ロクシタン以外で何か良いものをお探しの方は、こちらも記事も参考にしてみてください。

ロクシタンハンドクリームの匂いは頭痛になる?無香料ハンドクリーム3選もご紹介!

まとめ

今回は手荒れに悩まされることが多い看護師の方に向けて、おすすめのハンドクリームを紹介しました。
優しい香りで肌を保湿してくれるロクシタンは、少量でもしっかりとカバーしてくれるハンドクリームです。
日常使いできる優秀なハンドクリームとして人気なので、ぜひ1度試してみてください。

 

-商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.