本記事にはプロモーションが含まれております。

商品情報

ロクシタンホワイトラベンダーオードトワレにエグいほど似ている香水4選を厳選紹介

ロクシタンのホワイトラベンダーは、華やかさと清潔感が漂う香りで多くの人々に愛されています。

ただ、値段が少々高く、他に似ている香水を探している方もおられると思います。また、数量限定で買いたいときに買えない!という方もいるかもしれません。

そこで今回は、ロクシタンホワイトラベンダーに似た雰囲気の香水を4種類紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ロクシタンホワイトラベンダーの香りの特徴

ホワイトラベンダーの香りは、優雅で心を落ち着かせる特性を持っています。一般的なラベンダーの爽やかでハーバルな香りと比較し、ホワイトラベンダーはフローラルな要素が強調され、洗練された甘さが感じられるでしょう。その香りは、夏の夜明けに広がるラベンダー畑を彷彿とさせ、情緒溢れる白い花々の息吹を含んでいます。スパイシーまたはウッディノートによってアクセントをつけることで、一日中続く心地よい香りが実現されるのです。リラクゼーション効果やストレスの緩和といった共感を呼ぶ効能も期待されます。

ロクシタンホワイトラベンダーと似た香りを探すポイント

似た香りを求める際は、まずラベンダーベースのフレグランスを基準にします。次に、その香りの中で特に気に入った要素、例えばフローラルな調げや柔らかな甘み、ウッディノートのバランスなどに注目して選びます。また、時間の経過による香りの変化も重要な要因ですから、トップノートだけでなく、ミドルノート、ラストノートとその香りがどのように展開していくかを試してみることが大切です。各人の肌質や体温、季節や気候との相性も、求める香りを見つける手掛かりとなります。

ロクシタンホワイトラベンダーオードトワレに似た香りの香水4選

ホワイトラベンダーに似た香りをもつオードトワレの製品はいくつかあります。これら製品の中には、フレッシュかつソフトなラベンダーノートを前面に出したものや、ホワイトフラワーやムスク、バニラなどを加えてラベンダーをウェットな印象に仕立てたものも見受けられます。

その中で4種類をピックアップしてご紹介いたします。

ゲラン アクア・アレゴリア ラバンド・ベロア

ゲラン アクアアレゴリア ラヴァンドベロア オードトワレ
created by Rinker

ゲランの「アクア・アレゴリア ラバンド・ベロア」は、2018年に発売された香水で、ラヴェンダー(ラベンダー)を主成分としたフレグランスです。

フレッシュでありながらエレガントな香りが特徴です。ストレートなラベンダーの香りがどこかホワイトラベンダーに似た雰囲気を感じさせます。

残念ながらすでに生産終了となっていますが、フリマサイト等で入手できれば一度試してみてはいかがでしょうか。

ジョー マローン ロンドン ラベンダー & コリアンダー オード コロン インテンス

ジョーマローン ラベンダー&コリアンダー コロン30ml
created by Rinker

イングリッシュラベンダーの香りをメインに、コリアンダーがアクセントとなっているフローラルな香水。
ウッディなセージの香りで、ラベンダーの深みを引き出している部分が、どこかホワイトラベンダーに近いものを感じさせます。

ディオール ソヴァージュ オードトワレ

クリスチャン ディオール ソヴァージュ 100ml EDT オードトワレ
created by Rinker

ディオール(Dior)の「ソヴァージュ オードトワレ」は、2015年に発売された男性向けの香水で、非常に人気のある香水の一つです。

ソヴァージュ オードトワレのラヴェンダーは清潔で爽やかな香りをもたらし、ロクシタンホワイトラベンダーのように夏に使いたい感じの香りです。

モンブラン インディビジュエル ファム オードトワレ

モンブラン インディビジュエル ファム EDT オードトワレ SP 75ml
created by Rinker

高級万年筆メーカー「モンブラン」が作ったオードトワレ。大人の女性のための洗練された香りをまとわせてくれます。

優しいナチュラルな香りが広がり、フルーツのフレッシュな香りとフローラルの華やかさが魅力的。さわやかな雰囲気がホワイトラベンダーを彷彿とさせます。

まとめ

今回紹介したオードトワレは、ホワイトラベンダーオードトワレに似たの香り要素を持っているかもしれませんが、香りは個人差があります。

実際に試してみて、自分に合う香りを見つけてみてください。

-商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.