本記事にはプロモーションが含まれております。

口コミ、評判、ショップ 商品情報 購入

ロクシタンエルバブランシュは男ウケがいい?廃盤?似てる香水はある?

ロクシタンエルバブランシュは、2020年3月に限定販売したシリーズ。

ロクシタン本社を構える南フランスですくすくと育ったハーブ、ホワイトクローバーや聖なるハーブ、ホーリーグラスを基調とした清らかな香りが特徴的なシリーズです。

熱烈なファンの声から、2021年1月27日に定番シリーズの仲間入りを果たしました。

  • ロクシタンエルバブランシュは男ウケがいい?
  • ロクシタンエルバブランシュはまだ廃盤じゃない?似ている香水はないの?

このような疑問にお答えする形で、記事を書いていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロクシタン エルバブランシュ オードトワレ10mL
created by Rinker

ロクシタンエルバブランシュは男ウケがいい

ロクシタンエルバブランシュはシロツメクサの甘すぎず上品な香りが特徴的で、決して香りは強くないので、使いやすいシリーズです。

こんな香りの人がいたら、いいな~と思わせてくれます。そんなニュアンスの口コミがあったので、紹介しておきます。

春の限定ですが個人的には年中使えるというか、こんな香りのお姉さんいたらほんと幸せ…て感じです。

引用:LIPS

 

甘すぎず、春を感じられるさわやかさがあってお気に入りです! パッケージもかわいいので捨てられない笑

引用:LIPS

甘すぎる香りは、甘いものが苦手という男性にはマイナス。結構甘い香りはNGという男性は多いと感じます。そういった意味で控えめな甘い香りは男ウケをよくしてくれます。

また男性によっては、女子の制汗剤のような人工的な香りを好まないことがあります。

ロクシタンエルバブランシュは人工的でないナチュラルな香りで、香水が苦手な方でも使いやすいと評判なので、男性ウケも悪くないかと思います。

The香水が苦手な方でもいい香りだと思える自信があります。

引用:LIPS

ロクシタンエルバブランシュは廃盤ではない

そんな男ウケが良さげなエルバブランシュですが、Googleの検索窓で「ロクシタン エルバブランシュ 廃盤」というワードが。。。

2021年に定番シリーズに加わったばかりなのに、なぜ??とびっくりされる方もいるかもしれませんが、結論から言うと、ロクシタンエルバブランシュシリーズは廃盤ではありません。では、なぜ検索ワードに表示されるのでしょうか?

「ロクシタン エルバブランシュ 廃盤」で検索するとわかるのですが、実はロクシタンエルバブランシュオードトワレ50mLは、販売終了となっているんです。

この情報を見て、エルバブランシュは廃盤になるのではないか?と予想したユーザーが検索したと考えられます。

2024年1月14日現在、ロクシタンエルバブランシュオードトワレは10mLのみ販売されています。売れ行きが悪かったのでしょうか?

ロクシタン エルバブランシュ オードトワレ10mL
created by Rinker

このことから廃盤という運命になる可能性は十分にあるかと思いますので、今のうちからエルバブランシュに似た香水を探しておくのもいいかもしれません。

ロクシタンエルバブランシュに似ているたった一つの香水

ロクシタンエルバブランシュに似た香水を探したのですが、なかなかないんです!シロツメクサの香りを使った香水自体が少なく、香りが似ている香水が少ないのでしょうか?

そんな中、エルバブランシュに似ている香水を1つだけ見つけました!

それは、CHANELの「ガブリエル」です。

シャネル ガブリエル オードパルファム 50ml
created by Rinker

2017年に発売されたこの香水は、シャネルの創設者であるガブリエル・シャネル(通称ココ・シャネル)に敬意を表して名付けられました。

「ガブリエル」はシンプルで洗練された香りで、シャネルの伝統的なエレガンスとモダンな要素が調和しています。以下の香りの特徴をもっています。

  • シンプルでクリーンなトップノート: グレープフルーツ、マンダリン、ベルガモットなどの柑橘系のトップノートが爽やかで軽快な印象を与えます
  • フローラルなハートノート: ジャスミン、オレンジブロッサム、グラシアスローズなどが調和し、女性らしい花の香りをもたらします。
  • ウッディで温かみのあるベースノート: サンダルウッド、ムスク、バーチなどが組み合わさり、香りに深みと温かみを加えます。

エルバブランシュユーザーからもガブリエルに似ているという口コミがアットコスメに掲載されていました。

CHANELのガブリエルに似てますが、ガブリエルを少しすっきりさせた感じの匂いだと思います。

引用:アットコスメ

エルバブランシュに似ているのか?自分の鼻で確かめてみるのも面白いかもしれませんね。

廃盤になったときに、代わりの香りを探しておいてはいかがでしょうか。

シャネル ガブリエル オードパルファム 50ml
created by Rinker

まとめ

  • ロクシタンエルバブランシュのシロツメクサの甘すぎない香りは男ウケしやすい
  • ロクシタンエルバブランシュは廃盤ではない
  • ロクシタンエルバブランシュに似た香水はシャネルの「ガブリエル」

いかがでしたでしょうか。エルバブランシュはロクシタンの定番シリーズのなかで、決して人気のあるシリーズではありませんが、上品な甘すぎない香りは男ウケしやすい香水といえます。シロツメクサの独特な香りは他ではなかなかないので、エルバブランシュが廃盤にならないうちにお早めにどうぞ!

ロクシタン エルバブランシュ オードトワレ10mL
created by Rinker

-口コミ、評判、ショップ, 商品情報, 購入

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.