本記事にはプロモーションが含まれております。

プレゼント

女友達に不評?ロクシタンのプレゼントがいらない、嬉しくない理由4選

ロクシタンをプレゼントしたいと思っている!という方、チョット待って!!

実はロクシタンをプレゼントされても困るという方もいるんです。

今回はロクシタンをプレゼントされても困る理由4選と、ロクシタンでオススメなプレゼント、ロクシタン以外のオススメプレゼントを説明していきます。

プレゼントされる人の心理を把握した上でプレゼントを選びましょう!

ロクシタンのプレゼントがいらない、嬉しくない4つの理由

ロクシタンのプレゼントがいらない、嬉しくないと思う理由は大きく4つあります。

それぞれについて説明していきます。

理由①ロクシタンはプレゼントでよく貰う

まず、一つ目はプレゼントでよくもらうので、もういらない!というパターンです。

ロクシタンの特にハンドクリームはプレゼントの定番商品です。

口コミサイトを見ていても、もらいすぎて使いきれないから、もういらないという方が一定数おられます。

ロクシタンのシアバターハンドクリーム
匂いもこっくりした質感も苦手なのに人気だからと色んな人がくれる
いただいておいて申し訳無いけどいらない

出典:ガールズちゃんねる

結婚式の引出物の詰め合わせにも、ハンドクリームが入っていることがありますね。

ただ、最近ではフリマアプリで売ることができるので、必ずしもいらないとも言い切れませんが、、、

理由②そもそもハンドクリームを使わない

ロクシタンでプレゼント候補にまず上がるのが、「ハンドクリーム」

日本でロクシタン人気の先駆けとなったのが、シアバター製品でシアを使ったハンドクリームで1990年代から現在にかけて長くから親しまれている定番商品だからです。

普段からハンドクリームを使わない人にとっては不要の物なので、喜ばれないようです。

ハンドクリームは私使わないから結構困る
嬉しいけど使い切るのに苦労する

出典:ガールズちゃんねる

理由③バラの香りが苦手

ロクシタンのシリーズで、ローズ系のハンドクリームやフレグランスなどがあります。

バラの香りが苦手という方も一定数おられるようです。

友達ではないけど職場の人からバラの香りのハンドクリーム貰ったけど、臭くて使えない...
その人バラが好きらしいけど自分の好み人に押し付けないで。

出典:ガールズちゃんねる

バラの香水
あまり好きじゃない

出典:ガールズちゃんねる

自分が好きだからといって渡すと意外と不評に思われることもあるようです(-_-;)

理由④ロクシタンは薬局でも買えるから高級感がない

ロクシタンは高級百貨店以外にも、スギ薬局などの市販店で購入ができます。

そのため、プレゼントとしては高級感にかける部分があり、いらない、嬉しくないという層がいます。

ロクシタンはわりとどこでも買える。
スギ薬局とかでも買えるから。サボンは行列しないと買えない。

引用:ママスタ

サボンのような、ロクシタンより少し高価で、行列に並んで買うイメージのブランドの方が、プレゼントされて喜ぶ方が多いかもしれませんね!

ロクシタンとサボンの比較を記事にまとめています。プレゼントの参考にしてみてくださいね。

>>ロクシタンとサボンどっちが人気?アイテム別比較!プレゼントならどっち?

ロクシタンをプレゼントしてほしいという方もいる

百貨店にも軒を連ねる有名コスメティックブランドですから、当然ファンもいます。

プレゼントはロクシタンにして!という方もいるんです。

私、ロクシタンのハンドクリームめっちゃ好き❗
知り合いの男性に、バレンタインはロクシタンのハンドクリームで❗って指名つけるほどだよ❗❗

出典:ガールズちゃんねる

ロクシタンは好きだとわかってる友達にしかあげないようにしてる
値段も手ごろでプレゼント向きっていうイメージが強いからよくもらうけど、香りの好みって人それぞれだよね

出典:ガールズちゃんねる

ロクシタンでオススメのプレゼントは?

ロクシタンでオススメのプレゼントといえば、やはり「ハンドクリーム」でしょう。ロクシタン=ハンドクリームというイメージを持たれている方は多いと思います。それほど、ロクシタンのハンドクリームは有名です。

ロクシタンのハンドクリーム人気No.1のシアハンドクリームがセットになったギフトは、ド・定番です。

ロクシタン ハンドクリーム 30ml人気の香り3本セット
created by Rinker

ハンドクリームであれば、これを選んでおけば外さないと思います。

ハンドクリームはいらないという方には、「化粧石鹸」や「シャンプー」なんかも高級感があって、使えるアイテムだと思います。

よかったら覗いてみてください。

ロクシタン シアソープ ラベンダー 100g【石鹸】
created by Rinker
ファイブハーブス リペアリング シャンプー コンディショナー 500ml/1000ml セット
created by Rinker

ロクシタン以外でオススメのプレゼントは?

ロクシタンはイヤ!という方にロクシタン以外でオススメのプレゼントを紹介します。

まず何を上げたらいいのか?悩みますよね?月間利用者数320万人を誇る大型ギフトサイト「Anny」の女友達へのプレゼントアンケートでは

スキンケア

ファッション小物

コスメ

の順で嬉しかった!という意見が多い結果となっています。

やはりスキンケア製品や小物など、普段使っている実用的なものが人気が高いようです。

人気の高い「スキンケア」「ファッション小物」「コスメ」でロクシタン以外にオススメのプレゼントをご紹介していきたいと思います。

スキンケアのプレゼント

シャネル ハンドクリーム ラ クレーム マン 50mL
created by Rinker

言わずと知れたあのシャネルのハンドクリームです。

美しいたまご形状から、「一目で女性の心を奪う、かつてないハンドクリーム」と言われています。

楽天、Amazonでギフトランキング堂々の1位に輝いており、その人気の秘密は名前を入れることができることです。

名前を入れることで、唯一無二のプレゼントとなること間違いなしです。

もう一品ご紹介!

LOABI 美顔器 ems リフトアップ ピーリング
created by Rinker

肌のたるみ防止に効くLOABIの美顔器。

自分では買わないけど、使ってみたい♪

プレゼントって結構そんな感じのモノが欲しかったりしますよね。

美顔器もどちらかというと、そんな類のものだと思うので、結構喜ばれるかもしれませんよ!

ファッション小物のプレゼント

【人気モデル愛用】 オープンハート ネックレス チェーン
created by Rinker

小物の定番と言えば、ネックレス!

KIKIYAのオープンハーツネックレス人気モデルも愛用しています。

ハート型で可愛らしいデザインは特に20~30代にウケやすいですよね(#^.^#)

価格も比較的リーズナブルなので、お返しも重くならず、手軽にプレゼントしやすいです。

スワロフスキー ジルコニア フック ピアス Swarovski × OLIVER WEBER
created by Rinker

こちらもド定番!スワロフスキーピアスです。

ジルコニアと呼ばれる人工石を使用しており、ダイヤモンドに近い輝きを見せてくれます♪

それでいて、価格もそこまで高くないので、こちらもオススメしたい一品です。

コスメのプレゼント

グシュ スキンケアセット スキンケア5点セット
created by Rinker

美容大国韓国発のピコモンテ GYUSOO グシュコスメ コフレセット。

かたつむり粘液を使用した珍しいコスメです。かたつむり粘液がお肌の保湿に繋がるそう♪

楽天韓国コスメランキングでは1位に輝くほどの人気を集めているコスメセットです。

熊野筆 トゥルーセレクション 8本セット ブラシケース付き メイクブラシセット
created by Rinker

天然毛100% 筆職人手作りの熊の筆メイクブラシセット。

ブラシがボロボロになりながらも、ずっと使っている!という方は結構多いのでは(-_-;)

こちらもなかなか自分では買わないけど、欲しいと思われる商品だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。どのプレゼントを上げるにしても大事なのは、相手の趣味を把握することがポイントです。

普段から「どういったアイテム使っているかな~?」「どういうブランドが好きなのか?」など情報収集をしておくとプレゼントを選びやすいと思います。

またギフトセットなどの高価なものではなく、ハンドクリーム単品などの安価なものを選んでおくと、相手はお返しに悩まなくて良いかもしれません。

プレゼントを渡す際には慎重に選んでいきましょう!

-プレゼント
-,

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.