プレゼント

ロクシタンを使用する年齢層は?年齢層を確認してからプレゼントを選ぼう!

南仏プロヴァンス発祥のロクシタン。

日本でも110店舗以上ものお店を構える認知度が高いブランドです。

有名だから、とりあえずロクシタンをプレゼントしようと思っているあなた!

ちょっと待って!プレゼントする相手の年齢層を把握できてますか?

相手の年齢によってはいらないプレゼントになってしまうかも・・・

ロクシタンがどのような年齢層に使われているのか調査してみましたので、参考にしてみてください。

年齢層ナビでのロクシタン年齢層調査

年齢層ナビという様々なものの年齢層をアンケートで調べているサイトがあります。

年齢層ナビ調査ではロクシタンは高校生から~60代くらいまでが対象にあたるとの結果となっています。

アットコスメでのロクシタン年齢層調査

日本最大級の口コミサイト「アットコスメ」でロクシタンの年齢層を調べてみました。

口コミ投稿者の年齢を調べました。

アットコスメでの年齢層調査

最年少:14歳

最年長:78歳

70歳代は1名の口コミ投稿しかないのに対し、60代は24件存在したので、相対的に70歳代のユーザ数が少ないのではと思っています。

ロクシタンジャポン株式会社 ブランドディレクターによるターゲット年齢層

ロクシタンのグループ内の姉妹ブランドでMelvita(メルヴィータ)というフランス産オーガニックコスメブランドが存在します。

そこで、ブランドディレクターを務める塚崎卓也氏はターゲット年齢層をインタビューでこう語っています。

メルヴィータのターゲット層は25~39歳くらいなのですが、最初は25~30歳くらいが一番熱いターゲットと想定していたんです。リサーチしてみると、もう少し上の年齢層がフィットしやすいことがわかりました。それは、多くの女性が結婚や出産などを経験する30代で食など安全に対する意識がガラリと変わり、オーガニック化粧品の価値を理解してくれる人が急増することがわかったからです。

出典:ISS Consulting

ロクシタンもメルヴィータと同様フランスのコスメティックブランドなので、同様の年齢層になることが予想できます。

若い世代へのターゲット思想が強いようです。

まとめ

今回はロクシタンの年齢層について調べてみました。

各サイトのロクシタン年齢層

年齢層ナビ:高校生から~60代

アットコスメ:14歳~78歳

70歳代はユーザ数が少ないと思われるので、ロクシタンはもしかすると避けた方が良いかもしれません。

ただプレゼントするアイテムにもよると思います。

プレゼントしたい方が普段どのようなものを使用しているかを気にかけて、選んであげてくださいね。

>>1000点以上のラインナップ!ロクシタン公式通販サイトで見てみる

-プレゼント

Copyright© ロクシタンギフトを徹底調査!おすすめギフトもご紹介 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.