本記事にはプロモーションが含まれております。

商品情報

ロクシタンリボンアルルは男ウケするのに廃盤!ファン必見!似てる香水4選

ロクシタンのリボンアルルシリーズをご存知でしょうか?

ロクシタン発祥の地、南フランス プロヴァンス地方にある美しい街・アルルに暮らす女性をモチーフに作られました。

リボンアルルには下記ラインナップがあります。

  • ハンドクリーム
  • ソープ
  • 香水

そんなロクシタンリボンアルル製品について紹介したいと思います。

ロクシタンのリボンアルルシリーズは販売中止になっていて、公式サイトでは購入できないのですが、まだ楽天などでは販売があります。

気になる方はなくならないうちにお早めにどうぞ!またリボンアルルオードトワレに似た香水も合わせてご紹介します。

ロクシタン リボンアルルハンドクリーム

1/リボンアルル ハンドクリーム【数量限定】【公式通販限定】件中1番目

出典:ロクシタン公式サイト

甘いブーケの香りが特徴的なリボンアルルのハンドクリーム。

パッケージはロクシタンローズハンドクリームに似た雰囲気があり、ザ・女性的な印象を受けるでしょう。

いい女!って感じの匂いとパッケージが男ウケすること間違いなしです。

ロクシタン リボンアルルソープ

リボンアルル ソープ 50g
created by Rinker

甘酸っぱい果実とスパイスの香り、フローラルの香りがふわーっと広がる匂いが特徴的です。

女性らしい香りが肌に残る感じがいいです。石鹸の香りをまとわせる女性は間違いなくモテます。

なぜなら、子供のころから誰もが親しみを抱く香りだからです。どこか落ち着くようなイメージがどなたにもあるのではないでしょうか。

恋愛メディアサイトのローリエプレスによると、石鹼の香りがモテにつながるのは、「洗濯物や洗い物する母親の匂いという印象を抱くから」という理由もあるそうです。

>>せっけんの香りでモテる? すぐ取り入れたい自然なモテテク4選♡

ロクシタン リボンアルルオードトワレ

ロクシタン リボンアルル EDT 3ml
created by Rinker

果実とお花の香り漂う女性らしいフルーティーフローラル系の香水です。

ピンクのボトルは以下にも女性らしさを感じさせます。

まるで豪華な花束をもらったかの匂いがテンションをグングン上げてくれます。

気持ちが暗い女性はまずモテません。

芸能メディアサイト「モデルプレス」でも持てない女子の特徴として「圧倒的にネガティブ」がランキング2位に挙げられています。

ネガティブ発言ばかりする女性といると疲れること、この上なしです。

>>暗い! 暗すぎる…! 圧倒的にモテない女子の特徴

リボンアルルの力を借りて、少しでも明るい女子を目指したいものです。

2022年5月現在、楽天のサンプルセットしか取り扱いがありません。

残念ながらリボンアルルシリーズは廃盤となっている

男ウケしそうなリボンアルルシリーズですが、現在は廃盤となっています。

リボンアルルオードトワレに匂いが似た香水であれば、いくつかありますので、ご紹介します。

ロクシタンリボンアルルに似た香りの香水4選

ロクシタンリボンアルルに似た香水を4つご紹介します。

リボンアルルを忘れられない!という方はリボンアルルに似た新たなパートナーを探してみてください(笑)

イングリッシュペアー&フリージア

JO MALONE ジョー マローン イングリッシュ ペアー & フリージア コロン 30ml
created by Rinker

イングリッシュペアーは生花のようなみずみずしい香りで、つけてると「良い香り!」となること間違いなしです。

人気のジョーマローンなので、他の人と被る可能性はありますが、フルーティーな洋梨に似た香りはどこかリボンアルルに似た香りを感じさせます。

ネクタリンブロッサム&ハニー

ジョー マローン ロンドン ネクタリンブロッサム&ハニーコロン 30mL
created by Rinker

こちらもジョーマローンから、「ネクタリンブロッサム&ハニー」です。

ネクタリン=桃の香りで、こちらもイングリッシュペアー同様にフルーティーな香りを楽しめます。

ATSUSHI (EXILE)が使用している有名な逸品です。少し高価ではありますが、自分のご褒美にいかがでしょうか

アールグレイ&キューカンバー

ジョーマローン アール グレイ & キューカンバー コロン 30ml ¥16,990
created by Rinker

直訳すると「紅茶ときゅうりの香水」という意味のアールグレイ&キューカンバー。

このアールグレイ&キューカンバーは、アールグレイティーを飲みながらキュウリのサンドイッチを食べるという英国の定番のアフタヌーンティータイムをイメージしているらしいです(*^^*)

初めは爽やかな柑橘系からすぐに紅茶の香りへと移り変わり、最後はミルクティーのような甘い香りになります。柑橘系の香りはどこかリボンアルルに似た雰囲気の香りを感じさせます。

【番外編】リボンアルルとボトルが似ている ミスディオール ブルーミングブーケ

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール ブルーミングブーケ 50ml EDT SP fs
created by Rinker

外観が似ているミスディオール ブルーミングブーケです。

ロクシタンのリボンアルルは、ボトルキャップに施されているリボンがありません。

こっちがリボンアルル?と間違うようなデザインをしています。

口コミで、どこの香水?と男性3人に聞かれたなど、かなり男性ウケが良い匂いです。ふんわりしたフローラルの香りは、リボンアルルと近いコンセプトとなっています。

まとめ

  • リボンアルルはハンドクリーム、ソープ、香水のラインナップが存在していて、男ウケが良い
  • リボンアルルは現在廃盤となっている
  • リボンアルルの香水に似たものは「イングリッシュペアー&フリージア」「ネクタリンブロッサム&ハニー」「アールグレイ&キューカンバー」「ミスディオール ブルーミングブーケ」

ぜひ男性ウケを狙いたい方は、リボンアルルもしくはリボンアルルに似た製品を検討してみてはいかがでしょうか。

-商品情報

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.