本記事にはプロモーションが含まれております。

トレンド

和牛解散!和牛川西は心臓移植をしてた?なぜラヴィットに出なかった?

2023年12月12日に所属する吉本興業から正式に解散が発表されました。

最近は、水田さんがソロでテレビに出ることが多く見られました。

そんな中、Yahooの検索ワードで「和牛 川西 心臓移植」と出てくるではありませんか。

これらの情報はどこまでが事実で、どれ程が誇張された話なのでしょうか。そして和牛解散の理由に、心臓移植は関係しているのでしょうか?

和牛解散に川西が心臓移植したのは関係している?

まず、初めに和牛川西さんは心臓移植をしていません。ではなぜ検索ワードに「和牛 川西 心臓移植」と出るようになったのでしょうか。

この一説としては、yahoo!知恵袋での下記投稿が、川西賢志郎さんと関連付いたと言われています。

爆笑問題の太田さんの仲間で、重い心臓病にかかって、米国で心臓移植して生還したお笑いの人がいたと思うのですが、名前が思い出せません。なんという方だったでしょうか?
引用:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

yahoo!知恵袋にある「爆笑問題の太田さんの仲間で心臓移植した人物」が川西賢志郎ではないか?と噂されていました。

しかし、それは全くのデマで、実際はキリングセンスの萩原正人さんという方のようです。

キリングセンスの萩原正人さんですね。心臓ではなく、肝硬変を患ったそうです。2006年に解散しています。

引用:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

というわけで、心臓移植は解散の理由とは全く関係ありませんでした。

和牛解散の理由

yahooニュースで発表された和牛解散の理由をまとめます。

  • 水田さんの劇場の仕事に対する遅刻が目立っていた
  • 水田さんが漫才に関して意見が言いづらくなる
  • 水田さんが漫才に対して、苦を感じるようになる

こう書くと、水田さんが悪いと思うかもしれませんが、テレビ出演を積極的に行う水田さんと漫才を中心に活動したい川西さんの方向性のズレが解散の原因なのだと思います。

和牛川西賢志郎はなぜラヴィットに出てなかった?

現に最近では、テレビ番組「ラヴィット」でも水田さん1人で出演されています。

「パンサー」向井慧さんがパーソナリティーを務めるCBCラジオ「むかいの喋り方」で、和牛解散のニュースに触れ、

「きょうの『ラヴィット』(TBS系)も水田さん一人で出てたり、最近テレビ出る時は和牛さん2人で出られないことが多いし」と、2人での出演が減っていることを語っています。

なぜラヴィットに出ていなかったのか?これは解散の理由にもある方向の違いと考えらえます。

より舞台に集中したいと思う川西さんはテレビの仕事はセーブしていたのではと考えられます。一方で、舞台の仕事に遅刻してくる水田さんとの温度差を感じていたのではないでしょうか?

和牛の2人は2021年に「情熱大陸」に出演し、その際のコメントで「他の仕事を断ってでも、年500回は劇場に立つ」と語っています。

自分たちの本業は漫才であるという自負があったのだと推察されます。

そういった多忙の中で、ラヴィットへの出演も見送っていたのではないでしょうか。

まとめ

順風満帆に言っているように見えた和牛の解散のニュースは衝撃的でした。

お互い事務所には所属し、活動を続けるとのことなので、彼らの今後の活躍に期待しましょう!

 

 

-トレンド

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.