本記事にはプロモーションが含まれております。

口コミ、評判、ショップ

ロクシタンで抜け毛が増えた?恐怖すぎる口コミと抜け毛専用シャンプーを紹介

  • 最近抜け毛が増えてきた…
  • 産後の抜け毛を少しでも対策したい!

なんて女性もいらっしゃると思います。

ロクシタンでは、頭皮・スカルプケアシリーズとして、ファイブハーブスシリーズのラインナップもあります。

そんな中、ロクシタン製品を使用したら、抜け毛が増えたなんて口コミも・・・

抜け毛が増えた口コミ調査と考えられる対策について、考察したいと思います。

ロクシタンを使用して抜け毛が増えた口コミ①

まず1点目の口コミですが、アットコスメで見つけました。

シャンプー時の抜け毛がとにかく酷かった。それも異常な多さで恐ろしくなるほど。
髪もキシキシ・パサパサになって、良い点は全く無し!

(中略)ショートヘアなのに風呂場の排水溝のフタをビッシリ覆って排水が困難になるほどの量で、
毎回こんなに抜けてたらハゲる!と本気で怯えました。

使用製品:ファイブハーブス リペアリングシャンプー/コンディショナー

出典:アットコスメ

非常に怖い思いをしたことが感じられる口コミです。文面のニュアンスから、元々抜け毛で悩んでいる方ではなさそうです。

シャンプーが原因でニキビができることもあるので、その人にとって肌に合う合わないがどうしても出てきてしまいます。

自分に合わないと思ったら、この方のようにすぐに使用を控えた方がよさそうです。

ロクシタンを使用して抜け毛が増えた口コミ②

2点目の口コミは、Yahoo!知恵袋で見つけました。

1ヶ月ほど前より使用していますが、抜け毛がひどく頭皮がヒリヒリします。 肌が弱い訳ではないのですが・・・ 成分に問題があるのでしょうか?

使用製品:ファイブハーブスリペアリングシャンプー・コンディショナー

出典:Yahoo!知恵袋

こちらの方もリペアリングシャンプー・コンディショナーを使用して、抜け毛がひどくなったようです。

ヒリヒリするということから、頭皮を炎症も考えられますね。

リペアリングシャンプー・コンディショナーには少々注意

抜け毛が増えた口コミを紹介しました。どちらの方もリペアリングシャンプー・コンディショナーを使用していたということなので、使用をご検討されている方は少し注意が必要だと思います。

ロクシタンのシャンプーは洗浄力が強いと言われているラウリル硫酸Naが含有されていますので、合っていないのかもしれません。

フランス産シャンプーで、日本人向けには作られていませんので、合わないという方で出てきているのではと考察しています。

産後の抜け毛等を気にされるのであれば、頭皮・スカルプケアに特化したボリューム&ストレングスシリーズをオススメします。

その名の通り髪のボリュームアップ効果も期待できるので、こちらを試してみてみるのはアリかと思います。

【ロクシタン以外のおすすめシャンプー】比較サイト「mybest」が選ぶ抜け毛対策シャンプーNo.1

成分などを独自で徹底比較して、ランキングを発表している「mybest」

抜け毛対策におすすめの人気シャンプーランキング32選で、下記項目の独自調査を行っています。

検証①:成分評価

検証②:洗浄力

検証③:なめらかさ

検証④:使用感

その中で、栄えある第一位に輝いたのが、「ミルボンオージュア グロウシブ シャンプー」

ノンシリコンかつ、有効成分のグリチルリチン酸2Kを配合しており、頭皮環境の改善が期待できるようです。

ぜひお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

-口コミ、評判、ショップ

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.