その他

ロクシタンの化粧石鹸の使い方をレクチャー!おすすめの化粧石鹸3選

ロクシタンの化粧石鹸は、自分用としてもプレゼントやギフトとしても人気の商品です。

厳選された植物素材を使用したロクシタンの化粧石鹸は数種類あり、アロマソープなどのラインナップも人気があります。

今回は、ロクシタンの化粧石鹸の使用方法やおすすめの化粧石鹸をご紹介します。

ロクシタンの化粧石鹸が気になっている方は、ぜひチェックしてみてください。

ロクシタン L'OCCITANE シアソープカルテット 100g×4個 [ 石鹸 ]
created by Rinker

化粧石鹸ってどんな石鹸?使うタイミングは?

化粧石鹸は、一般的に身体用の石鹸の総称です。

化粧石鹸の他には、洗顔石鹸・浴用石鹸・薬用石鹸などがありますが、それらをまとめて化粧石鹸と呼ぶ場合もあります。

しかし、洗顔専用の石鹸に比べると化粧石鹸の方が成分が強い場合があるので、皮膚の薄い顔に使用する場合は注意が必要です。

化粧石鹸を使うタイミングは、入浴時に使用する方が多く、ボディーソープの代わりに化粧石鹸を使用して身体を洗います。

潤い成分が強い化粧石鹸であれば、洗顔や手洗いなど様々な場所で使用できるので、購入前にどのような成分が使用されているか調べておくと安心です。

ロクシタンの化粧石鹸の使い方

ロクシタンの化粧石鹸は、ハンド・ボディ用ソープとなっています。

人気のシアソープなどは、洗浄力が強く少量のアルコールが使用されているため、洗顔に使用する場合には、シアリッチモイスチャーソープを選ぶとよいでしょう。

また、ロクシタンの化粧石鹸は石鹸として使用する以外にも、芳香剤のように玄関や衣類の中に入れて香りを楽しむといった使い方もあります。
ラベンダーやバーベナなどのお気に入りの香りを見つけて、好きな空間に置いておくといつでもその香りを堪能できるのが特徴です。

おすすめの化粧石鹸3選

ロクシタン以外にも、化粧石鹸は数多く販売されています。
その中でもおすすめの3つを選んでみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

・ラグジュアリーソープコレクション(スパイセンロン)

【正規品・送料込】スパセイロン ラグジュアリー ソープ コレクション (50g×4)
created by Rinker

気分によって好みの香りを選べる4個セットの化粧石鹸で、マンゴーバターや植物油を配合しています。
香りに癒されて潤いも満たしてくれる化粧石鹸なので、おすすめです。

・モイスチャーバー(ドゥーオーガニック)

ドゥーオーガニック モイスチャーバー 化粧石けん 100g
created by Rinker

有機玄米由来の米ぬかエキスを使用した植物由来の保湿成分を配合しているため、オーガニック製品が好きな方にぴったりの化粧石鹸です。
フランキンセンスなどの精油を使用しているので、潤いのある肌に仕上がります。

・ベビー&キッズスキン ピュアソープ(THREE)

THREE(スリー) ベビー&キッズ スキン ピュアソープ 80g THREEショッパー付
created by Rinker

ベビーとキッズ用に作られた化粧石鹸なので、安心して使用できます。
天然由来成分で作られており、角質のバリア機能を守りながら洗浄してくれます。
出産祝いなどにも喜ばれる商品なので、贈り物の候補としてもよいでしょう。

まとめ

今回は、ロクシタンの化粧石鹸の使用方法やおすすめの化粧石鹸をご紹介しました。

パッケージが可愛い化粧石鹸もたくさんあるので、贈り物としても喜ばれるでしょう。

全身に使用できる化粧石鹸だけでなく、芳香剤として楽しめる化粧石鹸もあるので、様々な化粧石鹸を試してみてはいかがでしょうか。

-その他

Copyright© ロクシタンギフトを徹底調査!おすすめギフトもご紹介 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.