本記事にはプロモーションが含まれております。

口コミ、評判、ショップ

ロクシタンシャンプーの匂いはきつい?実際に使った方の意見をまとめてみました

  • ロクシタンのシャンプーが気になるけど、匂いが強いという噂を見てしまった
  • 会社で匂いがキツイと言われないだろうか・・・?

使ってみたいけど、ためらいがあるという方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方は実際に使った方の体験談を参考にしてみてはいかがでしょうか?

それでは体験談をまとめていきたいと思います。

匂いがキツイ!という方の意見

ロクシタンのファイブハーブス リペアリング シャンプーとコンディショナーを愛用してるんですけど…、

2年前就職して、暫くたった頃、先輩の女性に
「なんか香水つけてる?臭いよ」
ってズバッと云われちゃった事があったんです。

出典:教えて!goo


シャンプー以前貰ったので使ってた
匂いはかなり強いし独特wでも高価なだけあって髪の毛のコンディションは良かった
リップバームはあまり長持ちしないイメージ

出典:ガールズちゃんねる


以前シャンプー使ってました。
香りがかなり強め。
美容師さんに
「シャンプー、ロクシタンですか?」と聞かれるくらいでした。

出典:ガールズちゃんねる

良い匂いという方の意見

シャンプーリンス 匂いがすごくいい!
ただ油のある妹はペタってしまってダメと言っていたごわっとしたりパサパサしてる人はいいかも!
確か小さいお試しサイズも売ってるよー

出典:ガールズちゃんねる


シャンプーとか洗顔料の香りは妙にクセになる。初めはウッと来る香りなのに。

出典:ガールズちゃんねる


ミントのシャンプー、頭がスッキリするので好き。髪乾かすと匂いも消えるので、他人の目が気にならない。

出典:ガールズちゃんねる


シャンプーの香りは好きなんだけど全然泡立たない
先に手で泡立ててもあまり泡が立たないので使わなくなったな

出典:ガールズちゃんねる

まとめ

ロクシタンのシャンプーは香りが強いということは間違いなしです!

イイ香りと感じている人もあれば、香害でしょ!と嫌な匂いとして感じている方もいるようです。

匂いは敏感な人もいれば、鈍感な人もいるので、難しいですよね(-_-;)私は鈍感なので、全然平気です(笑)

 

ロクシタン自体がエッセンシャルオイルをベースとしたスキンケア商品を作っているところから始まっているので、当然匂いはどうしても強くなってしまうのです。

フランス発祥のロクシタンとしては、体臭のキツイフランス人向けに作られているので、ちょうどいいのかもしれません。

そういった意味では、少し控えめな日本人にはマッチしていないのかもしれません。

それでもロクシタンが気に入っているという方は

  • 数日会社で試してみる
  • 仲のイイ友人や家族に感想を聞いてみる

など、様子を見ながら使ってみるのが良いのでしょうか。

本音でしゃべってもらえる方に聞くのがいいですね(#^.^#)

-口コミ、評判、ショップ
-, ,

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.