本記事にはプロモーションが含まれております。

その他 口コミ、評判、ショップ

ロクシタンヴァーベナシリーズでモテる?男ウケ最強!モテた口コミとモテ効果を考察

ヴァーベナは別名「恋を呼ぶハーブ」として、フランス地方では親しまれています。

ロクシタンの独自検証で、ヴァーベナを着けた女性と会話すると、男性が「ドキッ」する気持ちが高まる効果があるとのこと。

>>恋を引き寄せるハーブ「ロクシタン ヴァーベナ」は、異性の右脳を活性化させると科学的に実証

そんな人気も相まってか、ロクシタンヴァーベナオードトワレは、ロクシタンの中で人気NO.1のフレグランスとなっています。

実際にヴァーベナオードトワレをつけて、モテた!他人からいいね!と言われた口コミを紹介します。

また、香りの変化から、どういったモテ効果が期待できるのか考察してみます。

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ EDT 100ml
created by Rinker

ロクシタンヴァーベナでモテたという口コミ

ロクシタンヴァーベナでモテた!他人からいいね!と言われた口コミを探してみました。

いろいろほかの香に移っても結局戻ってきてしまう。
さわやかで、誰もが気に入る香りのようで、ときどき「とても素敵な香り。何をつけているの?」と聞かれます。

出典:楽天市場

 

お買い物時に ちょっと立ち寄ったL'OCCITANEで 試供した瞬間からこの香りの虜になりました♫女性からだけじゃなく、 男性からのいい香りって言われたことあって 男性の支持受けるとなんか嬉しかったり(o^^o)

出典:LIPS

 

夏につけたい爽やかなレモンのような香り。人からよくいい匂い、なんの香り?って聞かれます。

出典:LIPS

ロクシタンヴァーベナの香りの変化

ロクシタンのヴァーベナの香りの変化は以下の通りとなっています。

ロクシタンヴァーベナ香りの変化

①トップ:レモン、オレンジ
②ハート:フレッシュヴァーベナ、プチグレイン
③ラスト:ローズ、ゼラニウム

ちなみにトップは付け始めてから5~15分の香り、ハートは付け始めから30分〜3,4時間経過したときの香り、ラストは付け始めから3、4時間~半日と一般的には言われています。

ヴァーベナはオードトワレなので、時間の間隔はもう少し短いかもしれません。

ロクシタンヴァーベナのレモン、オレンジの香りがモテる

レモンは「心を開く香り」として、爽やかな印象を与えてくれます。

イギリスではレストランでレモンの香りを焚くことがあり、食事中でも付けてても問題なく、デートにピッタリの香りと言えます。

また、オレンジの香りはリラックス効果や緊張をほぐす効果があるので、相手に安心感を抱かせる効果が期待できます。

ロクシタンヴァーベナのヴァーベナ、プチグレインの香りがモテる

プチグレインとは、ビターオレンジの枝や葉から抽出される精油のことです。

筋肉をこわばりを和らげる作用があることから、アロマテラピーにも使われています。

プチグレインの香りには、「鎮静作用」があると言われています。

パニックになったときや心のバランスを取りたいときに、嗅ぐと気持ちが和らぐ効果が期待できます。

ロクシタンヴァーベナのローズ、ゼラニウムの香りがモテる

ローズは世界三大美女と言われるクレオパトラが愛した香りと言われています。

エジプトでは当時貴重だったローズの花びら。それを自分のヒザが埋まるほどの量、部屋に敷き詰めたそうです。

それほど好かれるローズの香りは、やはりモテる香りの王道!

ラストなのでそこまで強く香りませんが、ローズの香りは強くて苦手という方もいるので、ほのかに香るくらいがちょうどいいかもしれませんね。

ゼラニウムはローズに似た甘い香りが特徴です。花ではなく葉が香るので、葉の部分を抽出して、エッセンシャルオイルに使われます。

ゼラニウムの香りには、女性ホルモンのバランスを整え、女性らしさを向上させる効果が期待できます。

まとめ

  • ヴァーベナで「イイ香り」と言われた口コミは結構ある
  • ヴァーベナの香りの変化は「トップ:レモン、オレンジ」「ハート:フレッシュヴァーベナ、プチグレイン」「ラスト:ローズ、ゼラニウム」
  • ヴァーベナの香りはモテ臭のオンパレード

ヴァーベナの香りをつけてみたいという方は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ EDT 100ml
created by Rinker

少量で試してみたいという方は、アトマイザーが価格も安く、オススメですよ!

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ 1.5ml アトマイザー
created by Rinker

-その他, 口コミ、評判、ショップ

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.