本記事にはプロモーションが含まれております。

プレゼント

ロクシタンのブランドイメージは?高級?有名?女性にプレゼントしても喜ばれる?

・ロクシタンってチラっと名前聞いたけど、どんなブランドなの?

・ひょっとして超マイナーなブランドで、プレゼントして「えっ?なにそれ?」みたいな感じにならない?

「ロクシタン」って男性からすると、あまり聞きなじみのないブランドですよね!私もつい最近まで知らなかった一人でした(笑)

ロクシタンの魅力に惹かれ、調べていくと、世界的に有名なブランドでした!

日本に普及したのはもうかれこれ20年前、今では世界80か国/1500店舗以上ある認知度の高いブランドです。女性で知らない人はいないくらい有名です。プレゼントで喜ばれる可能性が高いです。

ロクシタンのブランドイメージやどんなものがプレゼントとしてオススメか?詳細に書いていきたいと思います。

ロクシタン(L’OCCITANE)とは?

ロクシタンは南フランスのプロヴァンス地方に本社を構えるコスメティックブランドです。

1976年に創業者であるオリビエ・ローザンがローズマリーエッセンシャルオイルを作ったのが始まりです。

プロヴァンス地方は「ギャリグ」と呼ばれる低背のハーブ類が豊富に採れることで有名です。地中海特有の石灰岩質の土壌は栄養豊富なハーブを育てます。

そのハーブを主とした植物素材を使用したハンドクリームを始め、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどを幅広く行う商品を世に送り出しています。

日本では元々パリ土産として、シアバターが人気を博していました。1996年に銀座で初出店、2021年現在では35都道府県121店舗を構え、有名ブランドの仲間入りを果たしました。

ロクシタン(L’OCCITANE)のブランドイメージは高級で有名

一般的には、高級感のあるおフランスなコスメティックブランドというイメージが強いでしょう。

その理由として、フォーシーズンズ、ホテル椿山荘東京、ニューオータニといった有名ホテルのアミニティとして使われていることが挙げられます。

また、高級百貨店に軒を連ねていることから、高級感あるブランドというイメージを持つ方が多いでしょう。

普段はあまり使わないけど、宿泊しているときだけ使える!という価値感から、高級感を抱いていると考えられます。

また、ギフトでプレゼントする方も多いことから、ロクシタン=ギフトというイメージも強いです。

結婚式の引き出物や母の日から、友人へのプチプラなど幅広くギフトとして、親しまれています。

ロクシタンの何をプレゼントしたらいいの?

オススメはハンドクリームです。ロクシタンと言えばハンドクリーム!ハンドクリームと言えば、ロクシタン!というくらい知名度が高く、有名です。

こちらの記事にハンドクリームのオススメ3選についてまとめていますので、参考にしてみてください。

女性が喜ぶ!絶対外さない無難なロクシタンのハンドクリーム3選

ロクシタンの店舗情報

冒頭にも書きましたが、日本では35都道府県121店舗(2021年現在)存在しています。主に大型ショッピングモール内にあることが多いですね。

詳細はこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご一読ください。

ロクシタンはどこに売ってる?購入できる店舗は?購入先調査

店舗に行かなくても、ロクシタン専用のオンラインストアもあります。
こちらもチェックしてみてくださいね。

\会員登録不要!ロクシタン公式通販サイト/

1000点以上あるロクシタンギフトを見てみる

送料無料キャンペーン実施中!

-プレゼント
-

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.