本記事にはプロモーションが含まれております。

プレゼント

ロクシタン製品で加齢臭対策!ダンナにこっそりと送る消臭アイテム3選

最近、ダンナの臭いが気になる(-_-;)

特に女性は敏感ですし、日常生活を送る中で辛いものがありますよね・・・

臭いは仕事においても、悪影響を及ぼすことがあります。

将来的には、出世できずにダンナの給料が一向に上がらない!!!なんて収入への影響を及ぼすリスクも。。。

ロクシタンには加齢臭対策、軽減できる製品がいくつかあります。誕生日プレゼントなどにかこ付けて、ダンナさんへの体臭対策、試みてはいかがでしょうか。

ロクシタン消臭アイテム3選

頭皮ケア(シャンプー)

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー 500mL シャンプー
created by Rinker

体臭対策にオススメしたいのが、「ファイブハーブスピュアフレッシュネスシャンプー」

南フランスドローム産の石灰岩質で育つミントは栄養豊富で、爽やかな香りと清涼感に包まれます。

メントールの爽快感もあり、男性ユーザーが多いのも特徴です。ダンナさんと一緒に使ってみるのもアリかもしれません。

我が家の男性陣の愛用です。3人で使っているので、すぐになくなってしまい、最低1つはキープするようにしてます。

出典:ロクシタン公式サイト

 

主人と一緒に使い続けてます。 加齢臭…とまではいかないけど、男性の独特な頭皮の臭いや汗の臭いがなくなり、妻の私としても嬉しいアイテムです!これからも使い続けたいと思います。

出典:ロクシタン公式サイト

香水

セドラ オム オードトワレ

セドラ オム オードトワレ

ロクシタン セドラ オム オードトワレ EDT 75ml
created by Rinker

加齢臭に相性がいいのが、「セドラ オム オードトワレ」

ロクシタンに多い、甘い香りのする香水ではなく、シトラス系の大人の香りする香水です。

少し値段が高いのがタマにキズですが、75mLで一度買えばしばらくは長持ちするので、普段頑張っているダンナさんへプレゼントにおすすめしたい逸品です。

ヴァーベナオードトワレ

ヴァーベナ オードトワレ

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ EDT 100ml
created by Rinker

恋を呼ぶハーブと言われるヴァーベナを使用した香水です。

こちらもシトラス系の香水で、男性人気の高い逸品です。嫌な体臭は最小限に、レモンに似たヴァーベナの甘酸っぱい香りをまとわせてくれます。

女性も使えるユニセックスに近い商品なので、一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

その臭い、もしかして加齢臭が原因じゃないかも?

加齢臭だと思っている臭いは、実は加齢臭ではないかもしれません。

臭いを大きく分けると3種類、「加齢臭」「ミドル脂臭」「疲労臭」があり、それぞれ発生する箇所が異なるようです。

出典:暮らしのこれから 住友林業ホームテック株式会社

ここでお伝えしたいことは、臭いの根源にアプローチする製品を選ぶとより体臭対策ができますよ!ということです。

例えば加齢臭であれば、香水を首周りだけでなく、発生源の胸や背中に塗ってあげるなど、より効き目のある使い方を心掛けてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。臭いの根本対策は、生活習慣の見直しが必要ですが、他人(ダンナさん)の生活習慣を変えるのは困難なことだと思います。

まして、「あなた最近臭うから対策してよ!」と強く言ってしまうと、夫婦関係悪化に繋がります。

プレゼントという口実で体臭軽減ができるのであれば、こんな素敵なことはありません。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

-プレゼント
-

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.