本記事にはプロモーションが含まれております。

口コミ、評判、ショップ

ロクシタンハンドクリームを男が使うのはどう?知らなきゃヤバイ!悪い印象とイイ印象

南仏プロヴァンス発祥の「ロクシタン」

日本ではパリ土産として、シアハンドクリームを購入する日本人が多く、ロクシタンが認知されるきっかけとなりました。

男性でも、ロクシタンハンドクリームの香りが好きなんだよな~という方は少なからずいるはず!

  • ただ周りの目が気になる・・・
  • 気持ち悪いと思われないかな?

と考えるのはごくごく自然なことです。

客観的に男性がロクシタンハンドクリームを使っていたら、感じる印象を書いていきたいと思います。

ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていたら抱く悪い印象

まず、ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていたら抱く悪い印象を書いていきたいと思います。

ロクシタンのハンドクリームを人前で使うと「えっ?」となる

正直ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていると驚かれる可能性が大いにあります。

どうしてもパッケージが女性向けなので、男性が使っていると違和感を感じます。

最悪の場合、「キモっ」となるかもしれません。正直使う人のキャラクターにも左右されるとこなので、何とも言えません。

ただ、定番のシアハンドクリームであれば、パッケージがシルバーで女性っぽくはないので、そこまで違和感なく使えるかと思います。

ロクシタン シア ハンドクリーム 30mL
created by Rinker

ロクシタンローズハンドクリームなど香りが強いものは引かれるかも・・・

ロクシタンは独特な香りで、周囲の鼻の利く方だと、「あっ、ロクシタン使ってるな」とわかってしまいます。

例え、隠れて使っていたとしても匂いで気付きます。

特にローズハンドクリームなど、さらに特徴のあるハンドクリームを使っていたら、

ローズ使ってるのかよ!とおもわずツッコミを入れたくなってしまいます。

引かれる原因になるので、そういった特徴的なハンドクリームは避けた方が良いかもしれませんね。

ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていたら抱く良い印象

次にロクシタンのハンドクリームを男性が使っていたら抱く良い印象を書いていきたいと思います。

ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていると美意識が高いと思われる

ロクシタンのハンドクリームを男性が使っているとちゃんとケアしているんだ~!と思う人もいると思います。

外見や肌に気を使っていると良い意味で、美意識が高いと思う人もいると思います。

手がキレイな人は女性にモテます!爪が伸びている男性がモテないように、手をしっかりケアできている人は印象が高いです。

ロクシタンのハンドクリームを男性が使っていると彼女がいると勘違いされる

ロクシタンのハンドクリームなんて男一人で買いに行くはずがない!という先入観から、彼女からのプレゼントを使っていると思われる可能性があります。

これは良いか悪いかは人によると思います。気になる人がいる前では、勘違いされる場合があるので、気を付けた方が良いと思います。

もし、そういったシチュエーションに陥ったときは、「母親から借りた」と言っておけば、問題ないと思います。

気になってたのに彼女いるの?と不安を抱かせることもできるので、逆に恋愛テクとして応用も効くかもしれませんね!

まとめ

結局のところ、周囲の雰囲気とその人の感性によるので、何とも言えないところです。

最近は、ヨガなど女性だけがやっているような趣味も男性がやるような時代ですので、徐々に受け入れやすくなっていくと思います。

ただ、受け入れられない部分もあると思うので、陰でコッソリと使うのが一番良いと思います。

-口コミ、評判、ショップ

Copyright© ロクザク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.